ここから本文です

受験をやる希望を失いました

アバター

ID非公開さん

2018/10/820:29:07

受験をやる希望を失いました

理由は内申の低さ、学力の低さです。
内申は4教科は頑張っているのになぜかオール2です。
なにが足りないのでしょうか、授業のやる気ですか?
5教科は意欲があるんですが提出物が出せてない、
テストの点などが低いなどです。3教科ほど

提出物は出している教科と出していない教科があります。
でもまだ諦めたくはないと個人的にはおもっています


定時制はなるべく避けたいです。

補足ここまで出来ていないと親は大変ショックだと思います

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/10/820:39:37

受験するのであれば学力は何とかしましょう!。内申書については努力・変化を
見せるしかない(?)ですかね・・。
授業でやる気のなさが目立ったり、提出物が出てなかったり・・。基本的にな事が出来てなければ良いバスは有りません。
諦めたくない!・・・素晴らしい!!。
頑張って下さい!。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/11 01:28:25

提出物と努力しかないですよね…
今は大変な状況ですが低いなりに頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msk********さん

2018/10/911:06:10

私は、高3で平均7点しかありませんでしたが、
翌年全国のトップクラスまで行きました。
全国の成績優秀者です。しかも、独学で。
成績を上げるには、あなたがどうしても上げたいと
いう強い気持ちが必要です。その気持ちが成績を上げるのです。
すると、成績は上がります。
大事なことは、あなたの情熱です。
参考にしてください。https://horita555.hatenablog.com/#edit

mar********さん

2018/10/820:34:04

とりあえず提出物を出して点を取ればそこまで内申が悪くなることはありません

意欲があると認められる人は結局、提出物を期限までに出して、しっかり点数を取る人です
先生は一人一人のやる気に興味はありません
やるべきことをやっている人を高い内申にします