ここから本文です

2行目への式変形が分かりません。

アバター

ID非公開さん

2018/10/821:32:52

2行目への式変形が分かりません。

変形,微小立体角,dΩ,球面,微小面積,微小角,2行目

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/10/907:02:53

dΩ は微小角 dθ,dφ が張る微小立体角で,半径1(無次元)の球面の同様の微小面積に相当します.よって,
dΩ = (1×dθ)×(1×sinθ×dφ) = sinθ dθ dφ.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wrf********さん

2018/10/821:34:06

そうですか