ここから本文です

ルイス・ネリと井上尚弥が対戦したらやはり井上が昨日みたいに豪快にKOしますか?

pow********さん

2018/10/822:31:24

ルイス・ネリと井上尚弥が対戦したらやはり井上が昨日みたいに豪快にKOしますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/822:37:00

ネリは防御にも大変気を使い、昨日のパヤノような打たれても直線的にむかってくるようなことはせず、柔らかい身のこなしで防御します。1RKOはないと思います。

井上選手が気をぬき、もし一つでもいいパンチをくらったら、ネリのたたみかける攻撃で、試合が終わってしまう可能性もあります。

もちろん、井上選手のほうが総合的に有利ですが、やってみないとわからないスリルに満ちた試合になるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

2018/10/1201:00:18

ポールバトラー対エマニュエルロドリゲスみたいになるんじゃないですかね
体重を守らなくてもネリに勝ち目ないかと
前後に動く速度が違うよね。衰えた山中には出来なかった距離で攻撃を外すことが可能だし、正面から打ち合ったとしても負けないし。薬物使って頑強で痛みを感じない身体にしても……、井上勝つでしょうね

nak********さん

編集あり2018/10/1200:25:28

ネリのガードは高く、連打の回転は速くはないがしつこい連打が来ます。
やはり怖いのはパンチ力、左構え、当て感、アッパーもありパンチが多彩、
でしょう。また、体も大きく攻撃もパワフルで馬力が怖いでしょう。
とはいえ、左はストレートではなく、すべてかぶせ気味のフックで
上体は前に突っ込んでいるのでコンビネーションはむしろ遅い。(連打はしつこく追ってきますが)
結局左右フック、アッパーを混ぜた大振りの連打で突っ込んで、攻撃時のガードも甘い雑な印象です。
井上が、2~3ラウンドまでは一発を注意して中盤からでれば
難しい相手ではないと思います。
腹にもよく当たりそうです。右フックの打ち終わりに左フックをあわせる得意のカウンタもネリのスピードがお手頃です。入り際に右ストレートも当たるでしょう。
むしろこのぐらいをしっかり倒さないと、井上は評価を落とすでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/10/1023:18:16

好き勝手言ってる奴がいるから書き直すかw

俺よりもsyuの方がむちゃくちゃ言ってるよね

>私の言いたいのは、山中やビジャヌエバと、ナルバエス・マクドネルはそんなに差がありますか?って事です。

だから、前2者をKOしたネリーはバンタムでトップクラスのパンチあるんだから、「井上が豪快にKOする可能性もあるし、豪快にKOされる可能性もある」って話じゃん

なんで一方的に井上が勝つって結論以外文句言ってくるんだよ

>井上の決勝の相手が誰になるか分からないけど、ロドリゲスにしろバーネットにしろ、どっちにしても圧勝するだろうから

それはsyuの希望を書いてそれを前提に、ネリーにも勝てると言ってるだけ

ボクシングはいろんなタイプの選手がいるし、そんなに簡単じゃないぞ

ネリーの戦績は27戦27勝21KOだし、舐めてかかれる相手じゃないんだよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syu********さん

2018/10/1022:37:34

個人的にはやる必要無いと思うけどね。

ネリは強いけど、並のチャンピオンだよ。
バーネットやマクドネルと良い勝負。
ビジャヌエバを基準にすれば、テテよりちょっと強いくらい。
井上の決勝の相手が誰になるか分からないけど、ロドリゲスにしろバーネットにしろ、どっちにしても圧勝するだろうから、その後ネリがその辺とやればはっきりするよ。
そもそもドーピング野郎だから、強さが本物かだって怪しいんだし。

sei みたいなアンチが一番見苦しいよね。
山中やビジャヌエバが強豪なら、ナルバエス・河野・マクドネル・パヤノの方が強豪だっつーの。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jk6********さん

2018/10/922:32:36

ネリはバンタム級のウェイトを維持できないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる