ここから本文です

横須賀線、総武線快速の車両のグリーン車は何号車ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/823:25:49

横須賀線、総武線快速の車両のグリーン車は何号車ですか?

閲覧数:
194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikutonaさん

2018/10/823:48:16

4、5号車で東海道線や湘南新宿ライン、高崎線、宇都宮線、常磐線と変わりませんが、横須賀線の場合、増結編成(4両)が連結されているため通常の4、5号車の位置とは違うことがあります。
10両編成の場合は、通常の4、5号車ですが、
15両編成の場合は、増1〜増4+基本編成となるため乗車位置が変わります。
東海道線や常磐線他は、1〜10(基本編成)+5両の増結編成となるため注意が必要です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2018/10/913:51:33

横須賀線、総武線快速だろうが
湘南・新宿ラインや上野・東京ラインだろうが
4・5号車がグリーン車だわ

ただ
湘南・新宿ラインや上野・東京ラインとは
向きが逆になるだけの話

mie********さん

2018/10/908:36:03

4、5号車です。

mic********さん

2018/10/823:28:57

4号車
5号車

2018/10/823:28:17

4・5号車です。