ここから本文です

久しぶりにBLEACHを読み返していて疑問に思ったことがあるので質問させていただき...

tsk********さん

2018/10/823:40:54

久しぶりにBLEACHを読み返していて疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。
めちゃくちゃ序盤のことなのですが、朽木ルキアが一護にお前の10倍近く生きてると言っていました(1話参照)。

そして59話にて、ルキアは朽木家に拾われて四十余年だと言っています。
さらに98話でルキアと恋次の過去が描かれていますが、小さな頃のルキアと恋次が出会ってから今くらいの外見になるまでに10年かかり、その間に他の仲間が死に霊術院への入院を決めています。
同98話にて、ルキアが朽木家に拾われ、養子になっている旨が描かれています。
179話では55年前に朽木白哉と結婚し50年前に亡くなった緋真が赤ん坊のルキアを捨てた事が描かれています。ルキアを見つけたのは緋真が亡くなって1年後だそう。

ここで疑問なのですが、15歳の一護の10倍近く生きているルキアが四十余年前(おそらく48年か49年前)に朽木家に拾われ、そのさらに10年前に子供の姿の恋次たちと出会っています。
霊体で歳の取り方が不定であるとはいえ、10歳弱くらいのルキアたちが10年で15、6歳くらいまで成長したところから、赤ん坊から恋次たちと出会った10歳弱くらいまでには10年から15年くらいなものでしょう。

このことからどう見積もってもルキアの年齢は68~75歳くらいという事になるのですが、それは1話で言われていた15歳の一護より10倍近く、つまり150歳弱の年齢だという申告から大きく矛盾します。

実際のところルキアは何歳なのでしょうか?一護にクソガキと言われたから10倍生きてると見栄を張っただけなんでしょうか?
読んでて違和感が合ってストーリーに集中出来ません……何かの媒体や自分が読んだことのない小説版などでなにか補足があったりしたのでしょうか?
回答をお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zap********さん

2018/10/909:04:16

あなたの書いている「霊体で歳の取り方が不定である」がすべてです。

  • zap********さん

    2018/10/1423:43:41

    いや、まず何故に少年から青年になる時間が人間の〇倍だから、赤ん坊から少年になる時間も人間の○倍になると思っているのですか?どう見積ってもって何ですか?死神や霊魂の常識が分からないのにどうやって見積るんですかね?人間と昆虫や動物を同じように考えられないように、人間と死神も同じように考えられませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/10/1113:00:35

まず、ルキアと恋次が出会う前の時を計算してない
百年前の過去篇の、白哉、阿近、ギン、乱菊、檜佐木から見ても恋次やルキアもあの頃から存在している可能性が高い
なので普通に他の死神と同じ百年は霊体として存在していると考えるのが妥当。

だから、大きく矛盾なんかしないのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる