ここから本文です

寝台特急北斗星、急行八甲田号が常磐線には入線しなかった理由を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/900:24:40

寝台特急北斗星、急行八甲田号が常磐線には入線しなかった理由を教えてください。

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/900:52:55

福島県が豪雨で常磐線を迂回したことはありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbk********さん

2018/10/1023:29:05

そういうんは、東日本の社員しかわからへんで。
正式な答えがほしいなら、東日本のサイトからきいたらええで。
http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html
東北本線やと上野ー青森信号場間はすべて複線やし大宮ー盛岡間は在来線の特急がなかったんで、走りやすかったんとちゃう?

2018/10/900:56:58

元々、カシオペア、北斗星、はくつる、八甲田号は東北本線経由で、ゆうづる、十和田号が常磐線経由だからです。