ここから本文です

エホバの証人に入ったら幸せになれますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/900:38:43

エホバの証人に入ったら幸せになれますか?

閲覧数:
158
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t20********さん

2018/10/902:20:02

組織のために奴隷のように働きたいのなら幸せになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2018/10/1522:07:45

無理です。

先日、部外者としてエホバの集会に参加したのですが、
決まりきった質問に決まりきった答えがされるという、
洗脳・マインドコントロールを疑わせるものでした。

身なりも礼儀作法もしっかりとはしていましたが、
エホバ以外の方との会話は恐ろしいほどに噛み合いません。

それというのも彼らの思想が
「世界の破滅がきた時、
この地上をエホバの神がパラダイスに作り変え
エホバの信仰を持つものを甦らせる。
その源が聖書である。」
というもので、
彼らの聖書へのこだわりは尋常ではありません。

ために二言目には
「聖書を読めば分かる」なのです。

これで真っ当な人生を送れるとは思えません。

tak********さん

2018/10/923:02:30

宗教は脳をトコロテンにしますので、飼育された家畜同様、幸せと感じるだけです、幸せになるのではありません。

hut********さん

2018/10/921:31:24

エホバの証人の集う集会に一度行ってみればすぐにわかることだけどね。
下の回答者の証言が事実かどうかは。

ask********さん

2018/10/918:08:14

元エホバの証人です。

ハッキリ言います。なれません。

kur********さん

2018/10/912:48:06

中立の宗教ウォッチャーです。

幸せの形は人それぞれですから、エホバの証人に入って幸せになる人もいます。

しかし、エホバの証人に入って不幸になったと感じる人も多いので注意が必要です。

【問題点】

◆輸血禁止で治療を拒むのは信仰の自由だが、子供にまで信仰を強要して死に至らしめ批判を受けている。それを信者は理解できず、たびたび社会と対立する。

◆他宗教の行事に参加することが禁止されているために、友人の結婚式もダメ、
親の葬式も参列できないので、
人間関係を壊す原因をわざわざ作って対立しようとする。


そのように日本社会を否定し、対立ばかりの人生を幸せと感じるなら、

それもあなたの人生です。