ここから本文です

仮面ライダージオウについて質問です。 その1 仮面ライダービルドとの共演では、平...

ikh********さん

2018/10/900:41:13

仮面ライダージオウについて質問です。 その1 仮面ライダービルドとの共演では、平成2期と は別世界の存在であるビルドとクローズが、あたかも同一世界の存在であ

るかのようになっていましたが、ビルドの最終回から考えても、色々矛盾があると思います。どうなっているのでしょうか? その2 仮面ライダーファイズや仮面ライダーカイザは何らかの形で死亡していたはずなのに、なぜジオウ本編では普通に生きていたのでしょうか? 仮面ライダーファンの方々で分かる方がいたら、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/10/1101:27:43

一つ、仮面ライダーにおいて矛盾なんて気にしたらキリがない。シリーズを跨いでいるならなおさら。
二つ、シリーズとシリーズは同じ世界観であっても別次元の物語であると認識すべし。即ちジオウ時空に出てきたビルドクローズがビルド時空のビルドクローズと完全同一とは限らない。
三つ、特にジオウに出てくる平成ライダーはテレビ本編と同じ物語を歩んでいたとは限らない。(あくまでジオウ脚本に都合のいい改変)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

div********さん

2018/10/1023:32:32

タイムマジーンに乗ればどこにでも行けるということでしょう。ジオウはディケイド同様過去のライダーの総集編と思って深く考えず楽しんだほうがいいと思います。