ここから本文です

現時点で既に、一生遊んで暮らせるだけの資産があるにも関わらず、フルタイムで働...

sou********さん

2018/10/906:12:12

現時点で既に、一生遊んで暮らせるだけの資産があるにも関わらず、フルタイムで働く方々の心理というか理由って、何だと思われますか?個人的にはそういった方々を、尊敬してしまうのですが。

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/10/1019:53:17

生き甲斐みたいなものも
あると思います。
リタイアした方が、引きこもりみたいに
なってしまうケースはよく耳にします。
他人のため、社会のためになっていることを
感じていないとダメな人の気持ちは
理解できます。
自分のためだけの人生は、
面白いと感じられないのでしょう。
有り余るお金なら、
それを社会に還元するのも
いいことだと思いますが、
なかなか、貧乏人には
思いつきませんね。
宝くじに当たったら仕事を辞めると
みなさんおっしゃいますが、
私も含めて、実際そうなったら
わからない気がします。

質問した人からのコメント

2018/10/14 21:28:27

皆様多くのご意見、ありがとうございました。人生やはり、生き甲斐が大事ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/10/909:01:09

お金に捕らわれなくなると仕事の効率というか、質が変わりますよ…
仕事をする理由は、ただ単に楽しいからとか暇だからとか好きだからとか…

hot********さん

2018/10/907:35:54

欲は限りがない。凡人から見ると何でと思うが彼らからすると
金か名声かまだ何かがたりない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/10/906:20:19

仕事に対する向上心❗️

例えば。
歌手、1曲当てたら遊んで暮らせるのに数十曲ヒットさせても継続。

野球選手など、年俸数億円❗️なので数年で死ぬまで遊んで暮らせる。でも皆んな体力の限界まで現役。