ここから本文です

野球のルールで教えて下さい。投手がプレートをふんでサインを見ている時ボールを...

hir********さん

2018/10/906:50:20

野球のルールで教えて下さい。投手がプレートをふんでサインを見ている時ボールを落としました。走者ありといない場合の対応方法教えて下さい。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tu_********さん

2018/10/911:25:30

走者あり
ボークとなり走者には1ベースの安全進塁権が与えられます。

走者なし
フェアグランド内で留まればノーカウント。
ファウルグランドまで転がれば「ボール」がカウントされます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2018/10/907:55:57

走者ありなら直ちにボークが宣告されます。
故意か過失かの別を問わず問答無用です。

無走者ならばタイムをかけられはしますがいきなりペナルティーを課されることはありません。