ここから本文です

注射が苦手です。 痛みを感じない注射や採血は いつごろ病院に普及しますか? ...

tor********さん

2018/10/908:58:18

注射が苦手です。
痛みを感じない注射や採血は
いつごろ病院に普及しますか?
早く普及してほしいです。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2018/10/909:09:50

はじめまして、こんにちは。

針を刺されるのが痛いのですね。
小児科にある、エムラクリームやエムラパッチという塗ったり貼ったりする
麻酔薬を使えば、針の痛みなどは感じなくなりますよ。
リドカインテープでもいいですよ。

個人輸入で簡単に入手できますよ。
https://osakadou.cool/detail/012549_prilox.html

注射や採血をされる部位に厚めにクリームを塗り、ラップをして密閉して
1時間くらいおいておくと、そこの感覚がなくなり、針を刺しても痛くなくなります。

サロンパスみたいに貼るタイプもありますよ。
医療機関で相談してペンレスやユーパッチ、リドカインテープ、エムラパッチなどの
取扱があるかどうか聞いて、事前に買っておく方法もありますね。

痛いのは嫌ですものね。
お大事なさってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lar********さん

2018/10/915:30:03

普及しないと思います。

「音が全く出ないそしてよく吸い取る掃除機」が普及しないのと同じく。