ここから本文です

匿名ですみません。

アバター

ID非公開さん

2018/10/909:55:50

匿名ですみません。

ゴールデン五才男の子の犬歯のところにコブのような硬い腫瘍があり、様子を見ていますがこの一年で大きくなった気がします。エプリス良性であっても手術をしないといけないでしょうか?ちなみにコブの直径は1センチくらいです。先日病院に行きまして、1ヶ月目の今週末に再計測があり、その大きさでは精密検査になるようです。
その場合、今行ってる病院はシステムや機材などが恐らくさほど進んだものでないように思います。近所の町医者的な所ですが、大きな病院に行った方がいいのでしょうか?それともそこにかかっていても紹介とかしてくれるのでしょうか?
愛犬にとってあちこちするより最初から機材の揃った大きな病院に行った方が良いものか悩んでいます…よろしくお願いします。
できれば、その診察や検査手術にかかる費用など凡そで良いので知ってる方がおられたら教えてください。
(私の地域は大阪南部です。)

閲覧数:
21
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/10/923:31:21

先日エプリスの手術をした7歳のmシュナです。
やはり一センチ程の枝豆みたいな硬い腫瘤でした。
歯茎の上の方で気づかず、出来てるとビックリして、翌日病院にいき、注射で病理検査しましたが、先生にやはり切って生検にださないと確実な事は言えないと言われ手術しました。なんだか色で嫌な部分があるとのこと。一箇所ブロッコリーみたいになってるかな?って場所だと思います。

1日目は血液検査と病理検査で約10000円

手術日は麻酔、病理検査、処置で約20000円でした。処置と言うのはもしかしたら歯石を取ったから?手術のこと?が不明なのですが、歯石取りなら麻酔と病理検査で13000円位でした。

なんだかインターネットでしらべたより大分お安い感じでした。保険に入って3割負担だったので本当に安くて助かりました。

因みにこちら埼玉です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1321:05:49

    ありがとうございます!!
    今日病院に行ってきました…
    生検をするなら別の病院へ、と言われ大きな病院に行くつもりでいます。
    貴重な体験をありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる