ここから本文です

シワを改善させるには、やっぱりヒアルロン酸注入が一番ですか?

per********さん

2018/10/910:31:56

シワを改善させるには、やっぱりヒアルロン酸注入が一番ですか?

まだ30代なのに、シワができて気になっています。
確実に改善させたいですが、リフトアップなどの大掛かりなものではなくて、自然にシワが消えるみたいな治療を希望しています。
となるとヒアルロン酸注入かなって思っているんですが、その考えで合っていますか?
美容系のクリニックに詳しい方、ご回答頂けませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_i********さん

2018/10/912:01:42

しわ治療というと、ヒアルロン酸注入、ボツリヌス注射、ウルトラセルなど、いくつか治療法があります。
それぞれ特徴がありますが、安全性の高さから、大抵のクリニックではヒアルロン酸注入を勧められると思います。
当然ヒアルロン酸注入はしわ改善効果も高く、質問者様のお考えは間違いではないですが、ヒアルロン酸は次第に体内に吸収されてしまうので、定期的に通い続ける必要があります。

私も以前はヒアルロン酸注入治療を受けていましたが、この定期的に通うというのが意外と面倒な上、なんていうか対処療法的な感じがして、現在は別の治療を受けています。

現在受けているのは繊維芽細胞療法というものですが、これは自分の皮膚細胞を採取し、そこから繊維芽細胞を抽出して、それを培養、そして培養したものを肌の気になる部分に移植するという、いわゆる再生医療の一種です。
これによって、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの生成を活性化することができ、肌組織そのものが若返るという画期的なものなので、個人的にはこの治療がおすすめです。
私がお世話になっている渋谷のナチュラルハーモニーさんもこの治療を行っているクリニックですが、先生のご指導もとても親切・丁寧で信頼できるので、一度相談されてはいかがでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる