ここから本文です

今日の朝から歯が痛くて帰ってから歯医者に行こうと思い歯医者に行ったんですが診...

chi********さん

2018/10/914:04:31

今日の朝から歯が痛くて帰ってから歯医者に行こうと思い歯医者に行ったんですが診療時間外でした(汗)

それに気づかず歯医者さんの中で「すいませーん!」
と何回か言ってしまいました
誰も反応がないのでおかしいと思い周りを見て見たんですが診療時間外だったのに気づき誰にも気付かれないまま外に出て行きました(汗)
診療時間内になったらまた行こうと思うのですがなんだか気まずくて行きにくいです
どうすればいいでしょうか?日にちを置いてから行った方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/10/1000:56:35

歯科で勤めている者です。患者様の都合もあるとは思いますが、基本的に歯科は予約制の所が多いです。それは先生が行う処置や歯科衛生士が行う処置を考えて予約を取ることで患者さんを待たせずに診療台にご案内するためでもあります。もちろん痛みがありすぐ来たいと言う方には臨機応変に対応はしますが、調べ電話が出来る環境であればまずはお電話はした方がいいです。もし来院された事があれば診察券に診療時間が記載されてるので確認してみてください。そして大体の歯科院は玄関、入り口等に診療時間の案内がされてるのでそこで確認もできます。
お昼休みに来院や電話は暗黙の了解で対応はしていますが、迷惑になったりもします。
今は電話を留守電にしたり診療時間まで受付を閉める所もあります。働く側としてはお昼はしっかり休みたいので、昼休みを避けて頂ければとても助かります。もちろん患者様の都合次第では無理な時はあるとは思いますが、、、。

質問した人からのコメント

2018/10/10 16:13:03

確かに予約の電話も入れずに歯医者に行ったのは間違いでした(>_<)
今度から歯が痛くても焦らず冷静になって、予約の電話を入れて歯医者に行こうとどうでも思います(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rug********さん

2018/10/919:27:57

気付かれてないのなら気まずい気持ちを持たなくてもいいと思いますが…(笑)
しかし飛び込んで来られるのは他の患者さんの予約もあり相当迷惑ですので、その日の朝でもいいので電話したほうがよいです。

joo********さん

2018/10/916:55:53

予約の電話して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる