ここから本文です

400ccのバイクを買取専門店にて売却しようと考えているのですが、まだ今年の税金60...

shu********さん

2018/10/914:17:39

400ccのバイクを買取専門店にて売却しようと考えているのですが、まだ今年の税金6000円を払っていません。

これは払ってからでないと売却できないのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nri********さん

2018/10/1009:04:00

売却することは可能です。
買取と税金は別になります。ですので、売却後でもいいですが、払うようにしましょう。

ちなみに税金を考慮するなら、売却時期は3月が良いとされています。

バイクパッションという業者のサイトによると、「バイクの税金の課税は4/1~翌年の3月末日を期間としています。ですので、4月に売るよりは、3月中に売却して3月末日以前に廃車手続きを完了させる方がお得になります。」とのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/918:26:08

本来なら払っておくべきお金ですから、下取り金額から差っ引かれるんじゃないでしょうかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/10/917:48:51

売却はできますが、再登録、又は名義変更で問題が出ますので払っておくことです。

専門店であれば、そのあたりは問い合わせがあるはずです。

for********さん

2018/10/917:42:28

売却は問題ありません。
税金はあなたが払うまであなたに対して督促がなされるだけです。

eer********さん

2018/10/917:31:39

税金は大丈夫ですけど
バイクが何かわかりませんけど
買取専門店、大丈夫ですか?
値がつくバイクですか?