ここから本文です

フロイド・ローズ・トレモロ弦交換でケツが下がるのを防止するのに ↓こんなせこい...

フロイド・ローズ・トレモロ弦交換でケツが下がるのを防止するのに
↓こんなせこいやり方をしているのがいます。

>僕はプロに教わって弦のパッケージを折畳んだものを挟んでます。

プロに教わった?・・・ひどいプロが子供に教えるには丁度良いですね。
良い子はこんなずさんなやり方を真似していはいけませんよ^^)))大笑

質問:
いちばん嫌いなギターヘッドは何ですか?
ジミおじさんはジャクソンとんがりヘッドです。

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2018/10/918:06:12

まじか、とんがったヘッドダメですか、
クレーマーのコンコルドヘッド使用中

A:エピのちんこヘッド

フロイドローズ
弦交換が面倒なのと
アームアップしない事に気づいたその日からべた付けです。

  • 2018/10/922:58:29

    そうなんです! 攻撃過ぎて生理的にダメなんですよ!
    GIBSONエクスプローラーヘッドは大好きなんですけど
    先っちょのとんがりが… ><!

    エピヘッドはいたく同意^^”

    ジミおじさんもフロイドは結局ベタ付けがいちばん安心
    です^^v 弦切れたらメロメロですからね。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/10/11 02:31:27

>Mr.ポーゴは絶対このヘッドを選ぶと思います。

これは2018年度 最高傑作珍回答の一つです!^^)))笑

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2018/10/918:03:45

山本恭司は弦のパッケージでやってるよね。
私の知人プロも数名、パッケージでやってる人いるよ。
周りの人がいるのに弦が切れたくらいでチンタラしてられないからね。

正しく調整されたギターで、メーカーもゲージが変わらなきゃテンション変わらないから、平行に出来るなら何でも良いのは確かな事だ。


【山本恭司 スペシャルムービー】山本恭司流 弦交換の極意!
https://www.youtube.com/watch?v=I1b__CaGeBQ&t=42s


>いちばん嫌いなギターヘッドは何ですか?

Fender の インギーモデル等にあるデカヘッド。
Eric Johnson モデルくらいが良い。

vai7sさん

2018/10/917:31:04

https://www.youtube.com/watch?v=I1b__CaGeBQ


山本恭司さんがそのやり方してますね。

回答
ジャクソン・・・ヘッドはカッコいいと思うがボディーも角ばっていたらいいと思う。

PRS・・・バランス的に小さい様に感じる。欲しいんだけど、そこで一歩引いてしまう。

エピホォン・・・珍〇はちょっと。

ぐりさん

2018/10/916:14:46

あれ?
ジミオジサンBL外したんだ。
なら、明大坂下交差点の小諸そばで今度奢るねw

オジサンの嫌いなジャクソンとんがりヘッド使いですが・・・

パッケージを折りたたんで使うのを教えて貰ったって、私へのレスですね。
回答した私が利用しているTrem Block
http://www.electroharmonix.co.jp/shredneck/trem-block.html
これは、本当に便利です。

質問:
いちばん嫌いなギターヘッドは何ですか?

回答:
現行のESP Horizon のヘッド。
サドルとペグを水平は分かるけど・・・
ヘッド長・角度を見直してテンションバー外せない物でしょうか?

あれ?
ジミオジサンBL外したんだ。
なら、明大坂下交差点の小諸そばで今度奢るねw...

おがちょさん

2018/10/915:54:47

実は木片にマスキングテープの巻き数で厚みを変えてやる方法が一番合理的なんですよねー。

回答
ちんこ

むしろJacksonは好き好きの好きです。