ここから本文です

【ダイエット】 ダイエットについてです。今、私は受験生で部活を引退してからだ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/918:45:58

【ダイエット】
ダイエットについてです。今、私は受験生で部活を引退してからだいぶ太ってしまいました。痩せる方法として
①夜ご飯の前に水を500ml飲む
②間食、ジュースを禁止にする
③朝→

軽めのご飯 昼→お弁当 夜→軽め(朝よりも)
これを半年続ければ10キロくらい痩せますかね?
受験生で運動できる時間がありません。通学も片道15分くらいしかありません。 アドバイスを頂けると有難いです。(辞めた方がいいこと、やった方がいいこと等)
回答よろしくお願いします( ..)"

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt5********さん

2018/10/919:17:49

部活を引退するときにみんな経験する壁です。また受験勉強があるので改めて運動の時間を取るのも難しいと思います。通学を運動の時間に当ててください。
yagさんの回答が究極の対策です。そのために次のことを試してみてください。

結論から言います。
食事のときに一口30回噛んで飲み込んでみてください。これだけです。

私はかつて、ダイエット方法として試してみました。2~3ヶ月で効果が出ました。食べる量が徐々に減っていったのが原因だと思います。

そのときに排便がよくなっていくのに気づきました。当時下痢、便秘を繰り返していましたが、安定して小気味良く排便できるようになりました。

後でいろいろ知識を得ましたが、発酵食品(ヨーグルト、チーズ、味噌、しょうゆ、チョコレート、ワイン、日本酒、ビールetc.)を毎食少し交えるとさらに効果があるそうです。

また腸内細菌の培養のために、食物繊維が必要だそうです。免疫力向上のためにはきのこや海藻が効果的とか。

そもそも腸の中では10兆個の細菌が居て食べたものを分解し吸収を助けているそうです。そのためには口の中でしっかり(液状に)咀嚼しておかなければ、未消化のまま排便されます。これを知って納得しました。

是非挑戦してみてください。

始めは顎が疲れて食事の後半になると食べるのが嫌になりますが、これも健康の秘訣です。顎の運動で、大脳が刺激を受けて、頭も冴えるそうです。受験勉強には適しています。さらに心地よくおなかが空くので、空腹が苦になりません。この空腹の刺激で体内の長寿遺伝子が目を覚ますそうです。

食事に時間がかかりますが、食べている時間が長いので、食べる楽しみと充実感が長くなります。そのせいか、満腹感が染み渡って食べる気力がフェードアウトします。

生活習慣にしてしまえばダイエットの心配や努力は要らなくなります。受験勉強に神経や時間を集中できるようになります。

話が長くなってごめんなさい。もう止めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yag********さん

2018/10/918:47:47

ダイエットって何だか知ってます?
腹八分の食生活だと太りません。絶対。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる