ここから本文です

こんばんは。

chi********さん

2018/10/919:16:39

こんばんは。

一目ぼれしてしまいました。
大学の講義で、二つ前くらいに座る男の子に一目惚れしました。
彼はいつも彼の友達二人と座っています。
すごく物静かな感じで、おちゃらけた元気な感じではありません。
無口で、飾らないタイプの人です。
しかし彼と私にはその講義と学年以外、一つも接点がありません。
私がシャイすぎるため、彼が講義室に来るとわざと見ないようにしてしまいます。
話しかけたいと思いますが、他の人がいて講義の時は難易度が高いです。
手紙を渡して、遊び人だと思われたら怖くて、勇気が出ません、、。
私自身、こんなに物静かで飾らない人を好きになったことがないため、どうすればいいか毎日毎日考えています。
ある友達には、目を合わせてそらす作戦を提案されましたが見ているうちに自分から目をそらしてしまいます。
ここで質問です。
①まだ始まってもいない話ですが一歩踏み出すには何をすれば良いですか?
②知らない女の子に声をかけられ、友達になってほしいと連絡先を聞かれたら怖いですか?
③彼に私を認識させるにはどうすればいいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2018/10/919:41:18

①多少強引にでも話かけたり
なにかにこぎつけて連絡先交換するとかしないと始まりませんよ!
最初は勇気だして変人だと思われてもいいや、ぐらいの覚悟でなんとかインスタとかラインとか交換して下さい!
第1印象は後からでも全然変えれますし、後々ネタになったりもして良いですよ!

②顔によりけりです笑

③話しかけるとか、講義中に前の席に彼がいるなら前にシャーペンとか落として拾ってもらえばいいんじゃないですか!?

質問した人からのコメント

2018/10/9 22:42:25

ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる