ここから本文です

カードの支払いが、滞納したら…裁判所から督促状が来ると聞いた事があるんですが…...

mih********さん

2008/10/819:17:53

カードの支払いが、滞納したら…裁判所から督促状が来ると聞いた事があるんですが…本当ですか?
どれぐらい滞納したらそうなるのですか?
クレジット会社に、連絡して、支払えない理由を、ちゃんと伝えても駄目なんでしょうか?

友達が、2ヶ月滞納して
支払えなくて困ってます…
支払う意思がある事を、ちゃんと伝えたら、きっと大丈夫だよ!と友達に言ったものの…不安なので…詳しい方いましたら、お願いしますm(__)m

閲覧数:
992
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vie********さん

2008/10/819:42:46

裁判所から裁判の日程がきます。必ず法廷にでて下さい。理由もなく欠席すると相手の言い分(消費者金融)を100%承諾したことになり請求金額を利息の分と残金を一括弁済で支払わなければいけなくなります。裁判じたいは15分くらいで終わりますのでそこでしっかりと話しあって下さい。なお働いているのであれば給料の差し押さえも同時ぐらいにきます。にっちもさっちもいかない場合は広島県の呉にある、つくしの会に電話したら女性の相談員が親切丁寧に相談にのってくれます。(無料)電話は番号案内で聞いて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2008/10/823:51:33

そうなる前に、今の時点でカード会社に連絡をし、精算の相談をしてください。
一刻も早く!