ここから本文です

長崎のハウステンボスに1泊するのですが、次の日の観光にオススメの場所ありません...

aii********さん

2018/10/920:32:41

長崎のハウステンボスに1泊するのですが、次の日の観光にオススメの場所ありませんか。ちなみに彼氏と12月に行きます。6時間程度暇です。

閲覧数:
124
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/10/921:00:42

ハウステンボスは広くて1日じゃ回りきれないので、個人的には翌日もハウステンボス。
オフィシャルホテル泊なら安いオフィシャルパスポート買えますし。

と回答した者ですが、先に回答した場所だと6時間ではムリです。

なので、ハウステンボスからのバスツアー利用なら九十九島、後はハウステンボスからの無料バスを使ってバイオパーク。
http://hattrip.info/bustours
http://www.biopark.co.jp/

その他ハウステンボスについてのブログ。
https://koume-in-huistenbosch.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta_********さん

2018/10/1509:34:52

下記が挙げられます。

==アミューズメントパーク==
長崎バイオパーク
ポートホールン長崎,
海きらら・森きらら,
九十九島パールシーリゾート
有田ポーセリンパーク,
肥前夢街道,
==名所・史跡・博物館==
セイルタワー,
癒しの空間 木楽暮(こらぼ)
===教会群関連=====
黒崎教会(外海町),
出津教会堂(外海町),
旧出津救助院(外海町),
大野教会堂(外海町),
遠藤周作文学館(外海町)
==ツアー==
池島炭坑跡探検ツアー(トロッコ列車にのって海底下の炭坑を巡ります),
九十九島クルーズ,
佐世保軍港クルーズ,
無人島体験ツアー(海きらら)
海軍さんの港まちバスツアー(基地の街,佐世保の歴史をバス「海風」で巡る)
佐世保歴史遺産トレイル
佐世保市内の旧海軍関連施設などを巡る観光バスツアー「海軍さんの散歩道」
佐世保市内の旧海軍関連施設などを巡る観光ウォーキングツアー「海軍さんの散歩道」
佐世保ナイトツアー (佐世保市内の外人バーやJazzバーを巡ります)
五島列島キリシタンクルーズ
==景色系==
展海峰(九十九島の夕日が美しい展望台),,
弓針岳(佐世保の夜景が美しい展望台),,
第一西海橋,
第二西海橋
===オタク系====
針尾無線塔,
無窮洞,
==自然==
七ツ釜鍾乳洞,
眼鏡岩,
雲仙地獄,
龍頭泉(滝つぼで泳げます),
==散策==
ニミッツパーク,
トンネル横丁,
===グルメ===
ちゃんぽん,
皿うどん(太麺・細麺),
トルコライス,
卓袱料理,
角煮まんじゅう,
ハトシ
茶碗蒸し(吉宗),
シースケーキ,
ミルクセーキ(長崎のは食べるミルクセーキ),
レモンステーキ,
佐世保バーガー,
海軍さんのビーフシチュー,
入港ぜんざい,
モダン焼き,
牡蠣小屋,
五島牛,
赤マテ貝,
あごだしラーメン,
あごだし五島うどん
からすみ

bot********さん

2018/10/1310:54:42

こういう質問には「足」の記述が必須なんですよね。

車なのかどうかで全然違ってきます。

長崎(市)まではいずれにしても無理でしょう。
(長崎バイオパークまでなら可能)

佐世保のパールシーリゾート(海きらら)くいらいではないでしょうか。

車なら(時間的に)九十九島巡りの遊覧船にも乗れると思います。

さらに弓張り岳からの展望(大したことは無いが)かな。

mik********さん

2018/10/923:13:17

佐世保か長崎市内ですね