ここから本文です

至急お願いします。

swe********さん

2018/10/921:40:44

至急お願いします。

第三次産業についての質問です。
質問は2つあります。
1つ目は第三次産業の企業は営業時間の短縮のような対応をし始めたのかという質問です。
2つ目は今後日本の産業はどのように変化していくのかという質問です。
ご回答お願いいたします。

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2018/10/1008:10:34

第三次産業の企業は営業時間短縮の取り組みを進めています。
大手広告代理店電通での過労自殺、トラック運転手の過労死の増加、労働人口の減少などが影響しています。
スーパー・飲食店・コンビニなどでの営業時間の短縮や年始の休店、土曜日の郵便配達廃止の検討などが行われています。
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO13986620T10C17A3EAC001?chann...

今後日本の産業は、少子高齢化の進行に伴う労働人口の減少によって、外国人労働者の受け入れが大幅に増加するとともに、AIやロボットなどの技術進歩により、人間の仕事が奪われていくことが予想されています。
高齢化の進行により、介護産業が拡大していくことでしょう。

質問した人からのコメント

2018/10/10 21:27:57

ありがとうございます。詳しく教えてくださったのでベストアンサーにさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる