ここから本文です

情報工学科=プログラミングなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/923:25:53

情報工学科=プログラミングなのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/10/1005:15:09

情報工学科 >> プログラミング
#プログラミングはほんの一部・・・


https://www.ics.keio.ac.jp/%e6%83%85%e5%a0%b1%e5%b7%a5%e5%ad%a6%e3%...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aua********さん

編集あり2018/10/1005:59:50

プログラミングの実務上は、囲碁や将棋のように、才能がある人が、若い時に学ばなければ、太刀打ちできない分野。後から始めた人と、才能ある人では、百倍以上の差がある。学校で学んだことは、利用や活用のため役に立つので、幅広い視野で学んだほうが良い。

win********さん

2018/10/1001:44:21

物理系工学でしたが情報工学は、工学の中で一番数学よりの学系だと思います。

微積、線形代数、離散数学、確率統計、複素関数、数値計算法などが基礎になっているかと。第三次AIブームは、画像処理技術と多階層関数による学習(デープラーニング)技術で盛り上がっているものですね。