ここから本文です

仮面ライダーブレイドについて。 融合係数って単語が出てきますがこれが高いと戦...

kou********さん

2018/10/923:55:12

仮面ライダーブレイドについて。
融合係数って単語が出てきますがこれが高いと戦闘能力が上がる、劇中でも始が「本当に強いのは、人の思いだ!」みたいなことを言っていました。
この融合係数

はアギトのように「無限に進化し続ける」という解釈で宜しいのでしょうか?
また、ロイヤルストレートフラッシュは金色のオリハルコンエレメントを通過して対象を斬りつけますが、通過したオリハルコンエレメントの数によって威力(通過した数+基本威力)が上がると聞きました。
この威力上昇についても本当なのか気になります。

閲覧数:
136
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2018/10/1019:29:03

融合係数が高い剣崎に関して橘さんは「恐怖心というものが全く無い」と言ってたことから、融合係数は怖れが無い人ほど高く、戦闘能力が上がると考えられます。
なので怖れが無くなれば無くなるほど強くなるのは確かだと思います。
アギトと同じかと問われれば、恐怖心が無くなる→強くなる→進化と捉えられないことも無いかと思います。
ロイヤルストレートフラッシュもカードを通り抜けることにより、力をためているので威力上昇は正しいと思います。
参考までに。

  • 質問者

    kou********さん

    2018/10/1020:26:07

    他の方の意見が聞けて参考になりました、ありがとうございます。
    自分が見た情報だとロイヤルストレートフラッシュの基本威力は約120Tで1枚カードを通過する事に+50Tらしいので合計で370Tになりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/13 15:46:01

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる