ここから本文です

エアコン吹き出し口にカビキラーぶち込んだら外から出ますか?中にカビキラーの液...

gx9********さん

2018/10/1002:56:55

エアコン吹き出し口にカビキラーぶち込んだら外から出ますか?中にカビキラーの液体中に入ったまんまになりますか?

補足消毒液もエアコン吹き出し口に入れたら車の下からポタポタたれてくれるでしょうか?オイル漏れみたいに

閲覧数:
439
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

編集あり2018/10/1100:52:46

エバポレータがカビ臭いからだと思いますが、送風口から入れてもエバポレータまで到達しないと思います。
で、送風口はパーツパーツで接続されていて、意外とぼたぼたと下に垂れてきます。
変に自助努力しても直らないと思いますので、業者に少しお金出して洗浄が一番ですよ。
ホームせんたで売ってるエアコンの匂い取りとかは気休めです。
ちなみに塩素系の匂いは日を置くことで消えてしまいます。
天井、フロアカーペット、シートなど1本以上を費やしてカビキラーを吹いて掃除してますから。

質問した人からのコメント

2018/10/12 07:10:18

エバポレーター綺麗にします、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2018/10/1010:51:08

車ならエアコン内に残るので
自分でカビキラーを吸う事になりますね
病気になるかもね

専門の洗浄剤を買った方が良いと思う

CZ4A-EVO10さん

2018/10/1008:12:48

カビキラーは塩素系なので
エアコンに使用しては
絶対にダメです。
アルミパーツに掛かれば
溶かしてしまいます。
配線に掛かれば配線の
カプラー部分を
ダメにします。

エアコンの吹き出し口を
掃除したいのなら
専用のクリーナーを
使用して下さい。

参考にして下さい。
https://carby.jp/car_100503/car_100515/1028254

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/10/1005:30:35

エアコン吹き出し口にカビキラーぶち込んだら外から出ますか?

車輛型式によりますが
エアコン吹き出し口では
出ない可能性が高いと・・・・

エアコン吹き出し口にカビキラーぶち込んだら外から出ますか?

車輛型式によりますが
エアコン吹き出し口では...

ats********さん

2018/10/1003:21:06

ほとんど外には排出されませんよ。

エアコン使用時に車内に放出されます。

ysr********さん

2018/10/1003:18:27

外って室外の事ですよね。室外に通じているのはドレン配管(夏場に冷房や除湿運転した時に室外に水がタラタラ出ている配管の事)だけです。少量は室外にも放出されるでしょうが、室内に放出される量の方が明らかに多いと思われます。

カビが心配ならこまめな清掃をするか専用の洗浄スプレーの方が良いですよ。ちょっと費用が掛かりますが洗浄してくれる業者も有ります。カビキラーはお風呂や洗面等の水周りに使うものだと思います。電気品には向きません。