ここから本文です

マッハバロンの操縦者、嵐田陽が村野博士や他のKSSの隊員に反抗的なのは何でしょう...

kin********さん

2018/10/1004:10:38

マッハバロンの操縦者、嵐田陽が村野博士や他のKSSの隊員に反抗的なのは何でしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2018/10/1009:59:05

嵐田陽が、なかなかに荒れたバックボーンを背負っているためと思われます。

・嵐田コンツェルン総帥の孫で、私費でKSSを運用するほどの大金持ちの直系。
・父親は天才科学者で、エリート一家に育つ。
・ロボット帝国によって父母を殺され、激しい復讐心が根幹にある。
・金持ちの家庭で育ったため、一般常識に疎い。
・マッハバロンの操縦訓練が非常に厳しく、唯一の肉親である祖父にも反発。
・その祖父もロボット帝国に殺される。
・マッハバロンの唯一の操縦者であるという自負が肥大している。

根は子供好きでやさしい熱血漢なんですが、そんなこんなでかなり屈折してしまいました。

メインライターの上原正三さんは、そういう若者の成長を描くのが得意。ただ、嵐田陽は色々と設定を背負いすぎな気もします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fen********さん

2018/10/1007:37:52

俺《マッハバロン》が居ないと何も出来ない



と増長しているのでしょう。