ここから本文です

リーサルウェポンってどういう意味ですか?

han********さん

2008/10/820:56:28

リーサルウェポンってどういう意味ですか?

閲覧数:
224,252
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2008/10/823:48:19

“Lethal Weapon”
直訳すれば、「死に至らしめる武器」「致命的な武器」「凶器」
途轍もなく危険な武器という意味だと思います。

※時折、「最終兵器」と誤訳される事がありますが最終兵器はどちらかというと”Ultimate Weapon”が近いようです。
「最終兵器」とは、一番最後に使う兵器のことで、“Lethal Weapon”とはまったく意味が違います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リーサルウェポンとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to_********さん

2008/10/822:03:10

同名の映画がありましたね。

最終兵器という意味でいいと思います。

car********さん

2008/10/820:57:32

「最終兵器」です。
北朝鮮的にはテポドン?