ここから本文です

鮎釣りの道具は、どんな物を用意したらいいですか? 値段は高いですか?

jai********さん

2018/10/1011:15:43

鮎釣りの道具は、どんな物を用意したらいいですか?
値段は高いですか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2018/10/1012:58:37

安く済ませようと思えばルアーでも釣れますけどね。

ガチで揃えたら震える程高いですよ。

質問した人からのコメント

2018/10/10 21:48:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2018/10/1016:27:25

釣具屋で鮎釣りカタログを無料配布していますから、シマノ、ダイワ、がまかつといったメーカーのを貰ってきて勉強してください。値段も含めて全て載ってます。

hol********さん

2018/10/1013:05:58

鮎釣り用の竿が高いです。

・ドブ釣り
鮎の解禁当初(6月)に鮎が虫を食べている時に毛鉤で釣る方法です。
・友釣り
鮎が苔を食べる為に、縄張りを作る習性を利用した釣りです。

ドブ釣りと友釣り↓
https://www.honda.co.jp/fishing/picture-book/ayu/trap01/

・コロガシ釣り
鮎を掛け鈎でひっかけて釣る方法です。

コロガシ↓
http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/ayu_rd/l_korogashi/index.h...

鮎の友釣り用の竿の例↓
http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/ayu_rd/18gineikyogi_specia...

1本40万円弱です。