ここから本文です

ポケモンで物理攻撃って特殊攻撃に比べて損じゃないですか?

man********さん

2018/10/1011:36:57

ポケモンで物理攻撃って特殊攻撃に比べて損じゃないですか?

混乱や火傷の時損するし、せいでんきやほのおのからだのポケモンに攻撃するだけで状態異常になるかもしれないし、さめはだに攻撃したらくらうし、いかくで下がるのも物理攻撃です。
物理攻撃と特殊攻撃はもっと平等であるべきだと思うんですよ。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えびの子さん

2018/10/1016:10:44

でも物理のが火力高いし受けづらいからそれでトントンになってる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

denさん

2018/10/1016:35:18

技威力や命中も見れば、ある程度のバランスは取れてるかと。

【物理技】
威力120、命中安定(フレドラ・インファ)
飛び膝やもろはのずつき等の超火力習得者も多い
反動やBダウンがある
追加効果はあまりない
接触
状態異常(やけど・混乱)に弱い
いかくに弱い

【特殊技】
威力110、命中不安
ばくおんぱ等の超火力は習得者が少ない
反動などのデメリットは少ない
追加効果発動率が高い
非接触
状態異常のリスクは小さい
突撃チョッキに弱い