ここから本文です

リゾートバイトを視野に入れてるのですが、周りに経験した方がおらず正直不安なの...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1013:08:02

リゾートバイトを視野に入れてるのですが、周りに経験した方がおらず正直不安なので、

リゾートバイト(リゾバ)経験者の方に質問です。

①今まで登録?した派遣会社で対応やサポートが良かった会社はどこか。

②この時期(11月位)からリゾバを始めるとして、おすすめの勤務場所。(または、自分が勤務した場所でオススメがあればそれも聞きたいです。)

③リゾバをして良かったこと・悪かったこと
(悪かったことで派遣会社に相談したことがある方はその時の派遣会社の方の対応がどんな感じだったのかも知りたいです。)

文章が分かりづらいかもしれませんが、よろしければ教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2018/10/1114:48:14

初めてのリゾバは不安ですね。^^;
3年前、初めてリゾバをした時はリゾバ先についた、その瞬間まで緊張してたことを思い出しました。

私は11月〜1月末までの3ヶ月ほど、毎年リゾバ(1回目:箱根、2回目:沖縄、今年:検討中)をしていますが、
知ってるかぎりでお答えしますね。

①対応については、担当者との相性もあるので2社くらいに登録して、
親身に接してくれる担当者を選ぶのがいいと思います。
サポートは大手のグッドマンサービス(リゾートバイト.com)、ヒューマニック(リゾバ.com)は、
リゾバ終了後に交通費を全額しはらってくれるなど、手厚かったです。

今年は、ハッシャダイという新しい会社にも登録してカウンセリングしてもらってます。
LINEで相談できるので、楽ですね。

②個人的には沖縄本島でのキッチン補助が楽しかったし、おすすめです!
ピークが過ぎた沖縄の海は、人もそんなにいなくて静かで、休みのたびに通ってました。(水温も26度くらい)

このサイトに沖縄リゾバと派遣会社について詳しくかかれてたので、参考にしてみてください。
http://job-utsu.work/okinawa-resortbaito/

良かったこと:
・自分の知らない日本に出会えたこと
・上の世代の友人ができたこと

悪かったこと:
箱根の旅館でリゾバした際に、人手がたりずに月の残業時間が60時間をこえました。(事前に聞いていた残業時間は月30時間程度)
残業代は払われたので良かったんですが、派遣先の人たちもカリカリしてて、精神的につらかったですね。

派遣会社へは相談しなかったので、対応はわかりませんが、
別の派遣会社からきている同僚が会社に相談したところ「気持ちは分かりますが、シフトの状況については原則、派遣先と相談していただきます」と対応されていたので、基本的に派遣後はあまりサポートしてくれないのかもしれません。

なので、事前に派遣先のシフト、月の残業時間、残業代についてはこれでもかってくらいに、調べてもらうのが得策な気がします。

いろいろと不安なことはあるかと思いますが、
2社以上に登録して信頼できるカウンセラーさんとめぐりあい、
案件をじっくり比較することをおすすめします。

あと、文章はわかりやすかったですよ!良いリゾバ先が見つかることを願ってます!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1121:59:36

ご丁寧な回答ありがとうございます(;_;)

やはり、会社によってとというよりは担当者に重きを置いた方がいいのですね。交通費を支払ってくれるのはとてもありがたい…

ご丁寧にURLもありがとうございます!
    たしかに冬の沖縄いいかもしれない…視野に入れてみます!

そうなんですね…。派遣後は「でも、頑張ってください」って感じなのかもしれませんね^^;
    ちゃんと調べてもらおう笑

本当に参考になりました!
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!しごと検索で探してみよう

リゾートバイト の求人情報(27,807件)

飲食ウェイター・ウェイトレス・ホール・フロアスタッフ[...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県志摩市
らくらくアルバイト
その他のサービス系 ★全国からの応募歓迎★〔石川県/能登〕...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,080円〜
  • 石川県輪島市
ワークゲート
【日払い・週払い】リゾートホテル内の客室清掃・調理補助...
  • 株式会社ガクサ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山口県平生町
ガクバアルバイト
飲食ウェイター・ウェイトレス・ホール・フロアスタッフ[...
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 沖縄県久米島町
らくらくアルバイト
その他のサービス系 ★全国からの応募歓迎★【マリンスタッ...
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜
  • 沖縄県伊江村
ワークゲート
その他のサービス系[サービス系/その他のサービス系] 全国...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,080円〜
  • 岐阜県高山市
らくらくアルバイト
その他のサービス系 ★全国からの応募歓迎★【三重県レジャ...
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 三重県志摩市
ワークゲート
ホテル業務[サービス系/ホテル業務] 全国からの応募歓迎リ...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 徳島県三好市
らくらくアルバイト
その他のサービス系[サービス系/その他のサービス系] 全国...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県名護市
らくらくアルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 沖縄県名護市
らくらくアルバイト

もっと見る >>

「リゾートバイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる