ここから本文です

フューエルワンを使っていて教えて欲しい事があります。 満タン35Lの軽自動車...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1014:16:48

フューエルワンを使っていて教えて欲しい事があります。
満タン35Lの軽自動車に1本入れ、ガソリンメーターが点滅してから給油して、2本目を入れて走っています。

効果っていう効果はよくわかりませんで2本目入れました。
今、ガソリンメーターのデジタルゲージが2本目が消えた状態です。

お買い物に行って家に帰り荷物を家に入れて、今度は遊びに行こうとエンジンをかけるとします。すでにエンジンは温まっている状態です。
その時に何となく回転数が落ちる感じの、ふらっとするというか回転数があと10、20回転くらい高ければ何気に調子良いんじゃないの?みたいな感覚といいますか。何か意味わ買ってくれる人いますか?

エンジンが止まるという感じじゃないのですが、これ以上は下がらないで!という感じというかです。
バッテリーもフューエルワンを入れる1カ月前に新しくしたばかりでゲージも元気印になっています。


これって調子悪くなったというより、フューエルワンの濃度が濃すぎたって感じなので、今のうちに給油して薄めたほうがいいのかな?とか
使い切って次に給油してから、バッテリーを抜いてコンピューターのリセットをした方がいいのかとか、
単純に調子悪くなったのか、本来の状態に近くなったのか。

エンストするとかじゃないのですが、ほんとあと10回転くらい高ければいいのになくらいな微妙な所なのです。

何かこれらの事からアドバイスをしてくれる方おりませんか?

補足10万キロに近い軽自動車です
濃すぎるとしたら、今のうちにガソリンを入れて薄めるしかないと思うのです。
レギュラーを入れるか、濃すぎて点火に支障があるならハイオクを入れてごまかすか、プレミアムパワーも入れるかしか頭に浮かばないのですが、、、、
どうしたらいいのwwwww

閲覧数:
389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2018/10/1014:31:18

入れ過ぎ!
軽四なら二回に分けて入れなきゃダメ!

  • hok********さん

    2018/10/1100:26:34

    レギュラー足してしばらく回す。

    オイルに汚れが流れていくので、汚れ具合を
    確認したらフィルターいっしょに交換。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/14 23:26:55

あれからレギュラーを足して、さらに半分足してとすべて使い切りました。
何もトラブルが無く良かった、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v8c********さん

2018/10/1018:06:47

勘違いしてますがハイオクは余計に燃えにくいです。
そもそもそんな物を入れるから調子が悪くなった様に感じるのです。
早くレギュラー入れて薄めて使い切って下さい。
あんなの何の意味も無いと言っても過言ではない程度の効果かなと。
信じるてる人には効果があるようなそんな類のものです!無駄使いしましたね。

aho********さん

2018/10/1016:17:45

其れは普通に起こる、F1は若干燃焼妨害になる成分が入ってるから…笑
ハイオクで薄めるのは絶対ダメ、レギュラー仕様車に取っもハイオクは燃え難い性質でも有るから…


しかし、何を期待して劇薬入れてんの? 作用が強い分、副作用も強烈だよ。

下手すると、ISCに回り込んでコンピューターも一緒にクラッシュするよ。

其れは普通に起こる、F1は若干燃焼妨害になる成分が入ってるから…笑...