ここから本文です

静岡県立大の公募推薦を考えています。評定基準が4.0で、私はギリギリ4.0でした。

bwe********さん

2018/10/1721:00:03

静岡県立大の公募推薦を考えています。評定基準が4.0で、私はギリギリ4.0でした。

面接100点、書類審査100点、筆記試験200点の計400点で合否が決まります。
やはり、評定平均が高い方が有利ですよね?
書類審査では、評定平均以外にも、出欠席数や活動内容、自己推薦欄などからも審査されると思いますが、どれが一番得点に響きますかね?

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2018/10/1721:39:58

静岡県立大の公募推薦って
出願できるのは地元の高校生限定で
かつ高校から推薦できる人数の制限があるのでは?

人数制限があって希望者が多ければ校内選考で
評定が高い人から推薦されます。

評定ギリギリで推薦されますかね?
そこはクリアしてるんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/10/1721:25:12

書類審査100点と点数化されているなら、評定平均値に何らかの係数をかけて点数化していると推測できます。他は点数化してもそう大きく差が出ないと思います。

私の経験では、国公立大学のセンター無し推薦は評定平均値が高い人の方がよく合格してきます。

ただしスレ主さんが受験する大学は筆記が200点と大きいので、そこでしっかり点数を取って、後は結果を待つしかないでしょう。

十分チャンスはありますが、掴めるかどうかはスレ主さん次第です。

健闘を祈ります。