ここから本文です

ファンではない友人とファントムを見に行く予定です。あわよくばハマってもらおう...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1021:11:06

ファンではない友人とファントムを見に行く予定です。あわよくばハマってもらおうと思っているのですが、初観劇にしては重すぎると思いますか?また、どんな作品がハマりやすいと思いますか?

閲覧数:
301
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2018/10/1022:26:44

個人的にはショーはある程度見分けがつくようになってからが楽しかったです。ミュージカルが得意なら初観劇には一本物が良いなあと思うので、ファントムはぴったりだと思います。
ミュージカルにあまり馴染みがないなら原作ものが確実ですね。それこそオーシャンズ11も決まりましたし。
新作は当たり外れありますし、当て書きだとファンにしか通じないところがあるので難しいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2018/10/1106:45:12

ファントムとか、エリザベートとかの一本もの大作でハマる人は、その後で他の演目も観てみようとして普通の二本建て作品を観劇して、違和感を覚えて離れてしまうことも多いと聞いたことがあります。通常の二本建て作品をいいと思ってもらえるかどうかが、息の長いファンになってくれるかどうかの別れ道でしょうね。一作品だけハマってくれることを求めるなら別ですが。

nor********さん

2018/10/1023:49:08

ファントムは初見にはピッタリでしょう。
特に四季のオペラ座を見た方なら違った視点の舞台に興味持って頂けるのでは?
主役も実力派ですし。
せっかく貴重なチケット取られたのなら是非とも見せてあげて下さい。

iyt********さん

2018/10/1022:27:35

ご友人の観劇歴によると思います。
舞台の観劇自体が初めてなのであれば、やはり宝塚らしいお芝居とショーの二本立てのほうがいいと思いますし、宝塚以外の舞台をご覧になったことがあるのであれば、一本物でも問題ないかと。
ただ結局は、ハマる人は一本物でも二本立てでもハマると思いますし、ハマらない人はどちらでもハマらないような気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/10/1021:40:23

王道ならお芝居+ショーがいいとおもいます。
ちょうど来週NHKBSで月組放送だし
録画して渡すのはどうでしょう?