ここから本文です

ラテンアメリカ諸国が、スペイン、ポルトガル領からイギリス領に移行しなかったの...

e35********さん

2018/10/1022:15:25

ラテンアメリカ諸国が、スペイン、ポルトガル領からイギリス領に移行しなかったのはなぜですか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/1022:20:06

非公式帝国論、ですね
つまりイギリスは自由貿易や投資がしたい
それ以外は別に欲しくない
と言うわけです
統治にもお金がかかりますから
経済的な支配権で十分というわけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ras********さん

2018/10/1022:16:53

イギリスにそんな国力がもうなかった。
植民した連中も本国にそこまで従属する意義も必要も感じなかった。