ここから本文です

スキーのイメージについて。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1022:41:41

スキーのイメージについて。

スキーがスノーボードに比べてダサいイメージになってしまったのは何故なのですか?
個人的にはスキーの方が好きなので、新しいムーブメントに期待しています

閲覧数:
543
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/1113:36:58

スノボーはサーフィンの横乗りイメージがあるから、当初"おしゃれ感"があった・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2018/10/1715:20:14

ずーっと基礎スキーヤーやってたものでフリースキーに憧れますね。
昨シーズンよりキッカー挑戦してます。
スタイリッシュなジャンプがしたいです。

pwr********さん

2018/10/1312:15:51

フリースタイルスキーはカッコいいですけどね。
勿論、ファッションの方もおられますが笑
フリースタイルは新しくも無いですけどね。
1998年頃から有りますから。

bbb********さん

2018/10/1223:27:59

ダサいもダサくないもないんじゃね
本人が好きならばそれは他人がどう思おうが、ダサくないでしょー
ボーダーだってダサいのいるもん
動画とかでみると、誰ーこれ 気合い先行スタイルでてねえー
どっかで見たことあるウエアーだなーって
俺じゃねーかアアア
みたいな・・・
本人がカッコイいと思ってりゃ
それでいいのだ バカボンだよ

まあジャンルは問わず、神がかった上手い奴は
ダサくないですけどね

スキーがダサくかんじちゃうのは
オレてきにはー
よく怪しげな宗教団体のごとくずらりと並んで、小難しい理論を唱えて
レッスンしているけど
スキーをよく知らないオレですが、横目でみていても、なにがどうちがうのか
よくわからんというか、ジミヘンな練習やなー
と思えてダサく感じちゃいます
それなりに奥深さがあるんでしょうけど・・
あとたまにいるベテランおじさんスキーヤーの
スノーボーダーを見下したような横柄な態度
おじさん軍団の自由すぎる振る舞いとか
ああいうの見ちゃうと ダサいなー
と思っちゃうぜ

逆にスノボーだと
自己流であってもある程度滑ればトリックのようななにかができて
目立つし素人目にカッコ良く映るからか
若い連中のウケがいい
からダサくないイメージなのかなー

という気がします
というか
それが一番ダサいかも

bc5********さん

2018/10/1220:04:29

Hakuba47 のパークの一番でかいキッカー飛んでるフリースキーヤーはとんでもなくカッコイイですよ。
跳ぶんじゃなく飛んでます。
キッカーにしてもレールにしても、足がバラけようがないボードよりも2本足のスキーの方がカッコ良く見えますから、ボードはダサい時代がくるかもしれません。
それまでスキー界がもてばいいですが。

ちなみに私は、スキーをダサくした基礎スキーヤーです。
ボーダーの娘と一緒にハーフパイプに遊びに行くこともありますが、20代のころにフリースキーがあったら間違いなく私も飛んでいたでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dai********さん

2018/10/1219:15:34

スキーがダサいのでは無く、スキーヤーがダサい。
スキーは本来斜面を疾走する迫力とかっこよさを持っている。
あんたみたいなスキーヤーがダサいんだ。
他力本願か(笑)