ここから本文です

xp世代の古いpcを改装して自作pcを組もうとしています。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1022:42:28

xp世代の古いpcを改装して自作pcを組もうとしています。

所持金に余裕がないのでスペックはあまり上げられないのですが、仮にブルーレイドライブを積んだとして、スペックやグラボの関係上再生はできない場合でもリッピングや書き込みだけならできるのでしょうか。

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2018/10/1100:11:31

XPだと、UDF2.5問題が生じるので、BDを扱うのは、かなり厄介です。
XP用UDF2.5ドライバーは提供されていましたが、XPのサポートが終わった時点で、提供しているところが???な状態です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1102:12:31

    ベースにする筐体がXP世代のものというだけで、OSは10をインストールするつもりなのでドライバの件は大丈夫だと思うのですが、それなら再生できるスペックが足りない場合でも読み書きはできるのでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2018/10/1109:57:47

pentium4 extreame edition

Windows10がはいらないものもあるので気をつけて。
はいればなんとかなるとは思うが。

joj********さん

2018/10/1106:32:34

OSに対応していれば大丈夫だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2018/10/1102:19:35

先様が言うようにXPのままでは難しいかと
せめて現行の7以降が動作するように改造が出来れば、可能性はありますが
スペックによって再生が難しい場合は、書き込み自体も難しいと思いますよ?
まぁ、再生がカクカクする程度なら、書き込み出来ると思うけど…
エンコードもするなら、コマ落ち覚悟かなぁ>書き込み

sup********さん

2018/10/1022:45:23

BDやDVDのリッピングは違法行為です。