ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

唇整形手術について詳しい方、あるいは経験者の方にご質問です。。。

bee********さん

2018/10/1100:08:10

唇整形手術について詳しい方、あるいは経験者の方にご質問です。。。

分厚い唇にコンプレックスがあり、唇(特に上唇)を薄くする整形手術について、真剣に検討をしているのですが、この整形手術にどのようなリスクがつきまとうかを調べております。。。

今のところ以下3点について調べているのですが、ご教示頂けないでしょうか?

①施術後のメンテナンスの要否
  鼻を高くする整形(プロテーゼやヒアルロン酸注入)等では、
  施術した後も定期的なメンテナスが必要であると聞きました。
  唇を薄くする整形手術においても、施術後の定期的なメンテナンスは
  必要でしょうか?

②劣化の可能性について
  歳をとって老けると、唇は薄くなっていくイメージがあります。
  そうだとすると唇を薄くする整形手術をした場合、数十年後には
  更に薄くなって、最悪口が閉じれなくなることがあるのでは?
  と恐れておりますが、歳による劣化はあるのでしょうか?

③整形手術の難易度
  整形手術そのものが技術的に難しければ、失敗率も比例して高くなる
  と思います。
  マイナスな質問ですが、唇を薄くする手術というのは失敗率の高いもの
  なのでしょうか?

その他、何か有益な情報をアドバイスを頂けると幸いです。
クレクレな内容で恐縮ですが、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/10/1104:25:00

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

特に劣化はしませんが、手術の出来栄えに関しては医師の腕次第化と思います。

口唇縮小の手術であっても、医師のよって技術が大きく異なります。

例えば、
◎傷跡が見えないように配慮するため、wet-dry junctionでの切開を行える医師を選択された方が良い。
◎wet lip(濡れている口唇部分)とdry lip(乾いている口唇部分)の境界でほんの少しwet lipを多く切除する。

のような点で処置ができる医師が良いです。

ご相談される方の半数が失敗した後の再手術のご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、
『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』
を知らなければ失敗する確率が上がります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる