ここから本文です

年末年始にプーケットに行く予定です。 離島ツアーに参加する予定ですが、ピピ島...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1100:40:19

年末年始にプーケットに行く予定です。
離島ツアーに参加する予定ですが、ピピ島カイ島ツアーというものと、ピピ島バンブー島ツアーがあるようです。

どちらも参加された方がいらっしゃいましたら、どちらがおすすめかおしえてください。
理由もお願いします。

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phu********さん

2018/10/1101:36:03

プーケットで旅行代理店をしています。

ピピ島バンブー島ツアーもピピ島カイ島ツアーもプーケットの離島ツアーの中では人気のあるツアーで、私自身それぞれ違うボート会社で7~10回程度参加したことがあります。行く場所はほとんど同じですが、各ボート会社がシュノーケルのポイントや昼食のレストランなどで差をつけようと色々工夫をしています。

私自身が参加した中で、いいと思ったお薦め出来るツアーをピピ島バンブー島ツアーに関しては3つ、ピピ島カイ島ツアーに関しては4つホームページで扱っています。

カイ島とバンブー島の違いですが、カイ島は3つの島の総称をカイ島と呼んでいます。いずれも小さな島ですが、その中の2島には海の家が建ち並びデッキチェアーがあります。また浅瀬があるので小さなお子さん連れならカイ島を迷わず薦めています。

バンブー島は国立公園の中なので、基本的には何もないところです。ただ海水の透明度が高いのでシュノーケルにはお薦めです。

最近はピピ島バンブー島ツアーの方が人気があります。

ピピ島バンブー島ツアー
https://youtu.be/rvTLSdWg0l0

カイ島
https://youtu.be/RwtoIMCJbss

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1111:34:32

    回答ありがとうございます!

    お値段のことですがどのツアーもピピ島バンブー島ツアーのほうが高いのですがどうしてでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/15 09:34:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2018/10/1113:12:51

今年のGWにピピ島ツアーに参加しました。
そのツアーはバンブー島、カイ島両方行きました。
せっかくなので両方とも行けるツアーを探してみてはいかがでしょうか?
早朝発のツアーで船の上で日の出を迎える様なツアーでした。