ここから本文です

りんかい線って品川を通すことできなかったんですか? 品川を経由したほうがショ...

hey********さん

2018/10/1100:53:17

りんかい線って品川を通すことできなかったんですか?
品川を経由したほうがショートカットできそうですが

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2018/10/1101:14:29

りんかい線のトンネルの上って、JRの車両基地と工場です
品川なら潜る?
山手貨物線は京浜東北線線や東海道線を乗り越して、品鶴貨物線に合流し品川駅に合流します
どのみち大崎付近で、地下に潜る必要があるのと、品川駅を造っても京葉線の東京駅見たく離れてしまうでしょうね

  • yom********さん

    2018/10/1101:15:50

    大井町なら大井町線の利用者をりんかい線に取り込めます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kma********さん

2018/10/1115:26:50

埼京線と直通運転する事で渋谷/新宿/池袋に直通させる事を第一に考えると、角度的にも品川に向かっている場合ではなかったでしょうね
(大井町は経路上にある)