ここから本文です

私の歯はごちゃごちゃしてます。 前までは痛いのはやだし産まれてから14年たって...

rin********さん

2018/10/1100:53:31

私の歯はごちゃごちゃしてます。
前までは痛いのはやだし産まれてから14年たっている中虫歯になったことがないので歯医者さん経験はあまりないです。でも今は痛くてもいいって思い【八重歯】を

ぬこうかなって思っています。八重歯は2箇所あります。八重歯を抜くのは痛いですか?また抜いたあともいたいですか?あと【矯正】もしたいです。矯正するのは痛いと聞いたことがあるのですがどのくらい痛いのですか?

返答お願いします

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2018/10/1210:32:02

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

八重歯と仰っておられるのは犬歯の事だと思いますが、いかがでしょうか?

14歳というご年齢を考えますと、治療方法の第一選択としては矯正治療になるかと思われます。
矯正治療では、犬歯の抜歯の可能性は低いです。
理想的なかみ合わせを作る点でも、前歯の審美的な点でも犬歯がある方が望ましいと思われます。

犬歯の抜歯の前にご両親様と矯正歯科専門医院へご相談に行かれる事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/10/1101:14:28

>八重歯を抜くのは痛いですか?

可能性は否定できません。


>また抜いたあともいたいですか?

暫くは痛い可能性は否定できません。


>矯正するのは痛いと聞いたことがあるのですがどのくらい痛いのですか?

ケースバイケースです。

nnn********さん

2018/10/1101:01:52

よっぽどな理由がない限り八重歯は抜歯しません。
歯列矯正するなら八重歯の後ろの4番目を抜歯して歯列します。