ここから本文です

サッカー日本代表のベストイレブンを教えてください。 代表での実績より、リーグ...

q1o********さん

2018/10/1104:02:58

サッカー日本代表のベストイレブンを教えてください。
代表での実績より、リーグでの活躍や実力を重視した場合でお願いします。

個人的には、奥寺・長友・内田(酒井)・中田英寿・中村俊輔
・香川・岡崎ぐらいは当確かなと思います。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
168
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyu********さん

2018/10/1108:15:09

GK:楢崎正剛
リーグMVP、100完封、J歴代最多出場記録
CB:長谷部誠
ブンデス日本人最多出場記録、リベロで輝く日本の“カイザー”
CB:吉田麻也
日本人CBで初めての欧州成功者
LSB:奥寺康彦
暗黒期における日本サッカー唯一の光だった存在
RSB:内田篤人
ブンデスでの長年の活躍+欧州CLベスト4
MF:小野伸二
UEFAカップ(現ヨーロッパリーグ)優勝
MF:中田英寿
セリエAデビュー戦と優勝時に魅せたユーベキラー
MF:香川真司
ブンデス連覇時の活躍があまりに鮮烈
RWG:中村俊輔
リーグMVP、欧州CLのマンU戦でのFK2発
LWG:三浦知良
ブラジルでLWG年間ランキング第3位
CF:岡崎慎司
欧州史上最高とも言えるアップセットに貢献

以上です。純粋な能力だけで見るなら他の回答者様のご指摘通り、当然時代が新しい選手の方が上です(テクニックのみは例外ですが…)。でもそれは時代のせいであって才能の問題ではありませんし、歴代~の楽しみが無くなってしまうと思うので、私はオーソドックスにそれぞれの時代における傑出ぶりや魅せた才能、そして質問者様リクエストのリーグ戦における活躍ぶりで選出しました。

質問した人からのコメント

2018/10/17 09:18:27

皆さん御回答ありがとうございました

「中田英寿 サッカー日本代表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt2********さん

2018/10/1222:22:26

nowで選ぶと
川島
吉田
長谷部
長友
内田
本田
香川
岡崎
中村
中田

ですかね
Jリーグ勢は論外です。

pea********さん

編集あり2018/10/1106:14:08

GK 川島永嗣
CB 吉田麻也
CB 中田浩二
RB 内田篤人
LB 長友佑都
CH 長谷部誠
CH 小野伸二
RH 中田英寿
LH 乾貴士
OH 香川真司
CF 岡崎慎司

能力は常にアップデートされるモノだと思っているので、70年代〜80年代の方は、私の中では候補に入りません。
酒井宏は惜しいのですが、内田と比較すると若干足りていないので選外。
全盛期をスコティッシュで過ごした中村俊は、他の選手と比較すると実績的に弱いので選外です。

cue********さん

2018/10/1104:12:34

全員年齢的に引退