ここから本文です

億万で長者に成れたのは、昭和何年頃までですか?

csm********さん

2018/10/1112:43:41

億万で長者に成れたのは、昭和何年頃までですか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2018/10/1114:35:43

もともと英語のミリオネア(100万$)を百万長者と訳したのですが、100万$では長者といえなくなってきたので、ビリオネア(10億$)という言葉が使われるようになりました。ビリオネアを日本語に訳したのが億万長者で10億$≒1000億円ですから、さすがに今でも長者といえるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/10/17 20:32:18

そうなのですか!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

口紅姫さん

2018/10/1118:51:10

平成でもなる人はなります。

tak********さん

2018/10/1114:09:22

確か、平成3年位までかな

3軒先の、地主、のおじさんも、長者になった。