ここから本文です

インドカレーを作るときに、同じバターチキンカレーでもヨーグルトを使うレシピと...

asa********さん

2018/10/1113:07:01

インドカレーを作るときに、同じバターチキンカレーでもヨーグルトを使うレシピと生クリームを使うレシピがあります。
違いは何でしょうか?
それぞれに使い分ける特徴みたいなのがあるのです

か?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqx********さん

2018/10/1421:34:47

両方つかいますよ! ヨーグルトはチキンをマリネするときに使います。
生クリームは味をマイルドにするのと、スパイスのとげとげさをフラットにします。https://trendnews009.net/buttercurry 私のレシピです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuc********さん

リクエストマッチ

2018/10/1201:02:39

私はヨーグルト派。
お肉が柔らかくなる、軽く酸味がでてサッパリめ。クドくない。生クリーム使うより安い。

生クリーム使うと、マッタリ濃厚に仕上がります。

どちらも美味しいので好み次第、です。
バター多めのレシピでしたら、クドくなりすぎないようにヨーグルト。 バター少なめなら生クリームで濃厚さプラス、なんて使い分けてみても良いかもしれません。

lla********さん

2018/10/1114:13:16

ヨーグルトを使用する際は酸味が聞いて肉に柔らかさが増し、臭みがいささか軽減されます。

クリームを入れるとソースが滑らかでまろやか、濃厚になります。

作る時は好みで選べばいいですよ。