ここから本文です

4Kテレビですが、意味あるのでしょうか? まだ4K放送などやってません。 宝...

luc********さん

2018/10/1113:46:43

4Kテレビですが、意味あるのでしょうか?
まだ4K放送などやってません。
宝の持ち腐れとなりませんか?

閲覧数:
1,981
回答数:
21
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noh********さん

2018/10/1308:51:52

今日4k65インチTV届きます(うれしい)
主にプライムビデオを視聴しますので
高画質楽しみで今まで使っていたTVは14年間使っていた
50インチプラズマTVですがただのハイビジョン画像なので
違いがどの位かなぁ

質問した人からのコメント

2018/10/18 04:59:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2018/10/1308:10:09

124/128°スカパープレミアムで4k放送はすでにやっています。
ほかネット動画サービスもあります。
12月から110°衛星放送でも開始され、新4k放送対応チューナー内蔵モデルは東芝が早くから発売になっており、他のメーカーもこれから発売になる。

4kテレビの魅力は4k放送と現行放送やブルーレイを4kアップコンバートでより高画質で見れることで、4k放送に興味がなくても性能を引き出してみることは可能で全く意味がないわけではなく、良さは出ます。
(4kアップコンバートで本当の4k画質になるわけではなく、一部の番組やDVDでは効果は期待できない)

4k画質を記録した次世代ディスクUltra HD Blu-ray
http://kakaku.com/kaden/article/4k-ultra-hd/
や4kカメラなど4kの環境は随分と改善され、4k放送だけが4k画質を楽しめないわけではない

var********さん

2018/10/1304:49:38

4kアップコンバータって機能があって、フルハイビジョン映像を4k映像にアップコンバートできるので、同じサイズのフルハイビジョンテレビより、綺麗に映ります。安い4kテレビには、付いてません。それより、有機ELテレビですね。

tri********さん

2018/10/1220:40:23

意味ありますよ。
左遷の衛星放送を必要としないのであれば、4k動画(Youtube,NETFLIX、Amazonプライムビデオなど)、PS4 PRO、Ultra HD Blu-rayなどなど。

tak********さん

2018/10/1122:02:22

3Dの時もそうでしたがその意味やそれを堪能する環境もわからないユーザーは「3Dは不要」と烙印をおします。
3Dはそもそも50V型程度の小さい環境では迫力はありません。
だから3Dテレビは消えました。
しかしそれ以上の画面を構築できるシアタープロジェクターでは今でも3D機能は普通に搭載しています。
そしてそういうユーザー向けに今も3D公開された映画は3Dブルーレイで発売されています。
4Kも同じです。
本来4Kの解像度を必要としてその解像度が堪能できる大きさを構築できる画面の大きさを用意できるユーザーはそもそも4Kの放送に期待などしていません。
すでに4KのパッケージメディアはUHDブルーレイという形でリリースされています。
大作映画の多くはそのUHDブルーレイでリリースされています。
たしかにそれらのことをちゃんと理解していないユーザーは3Dの時と同じで4Kの解像度を堪能できない小さな画面で4Kを求めまています。
そういうユーザーの間では宝の持ち腐れかもしれません。

c_l********さん

2018/10/1119:08:34

わかりませんが、地デジが始まる前も、意味あるのかと思ってました。