ここから本文です

長者番付にトヨタ自動車社長の名前が無いのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1114:12:00

長者番付にトヨタ自動車社長の名前が無いのは何故ですか?

閲覧数:
178
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/10/1114:17:27

サラリーマン社長で日本企業の日本企業的な給与体系だから。
もしフォルクスワーゲンから社長が来たら、15億くらいもらうかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/10/1122:14:13

昔から日本にある会社ですからね。
創業者一族だからと言って全てが特別扱いされているわけではないそうです。現在の豊田章男社長も普通に社員として働いていたこともあるそうですから。歴代社長は創業者一族以外からも出ていますし。
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/data/company_i...

最近の一部の会社のように、「社長だから年収何十億」というかたちにはしていないだけでしょう。

sse********さん

2018/10/1117:29:25

3億くらいはもらっているようです。
たゞ、創業家なので株はたくさん持っていると思います。

tos********さん

2018/10/1114:18:19

日本の企業の雇われ社長で給料制だから、ゴーン
みたいに高給取りでは無いから

kou********さん

2018/10/1114:17:59

トヨタの社長はそれほど貰ってません。
社内でも一番ではないです。