ここから本文です

クレジットカードを作るついでにETCカードを作ったのですが、一年以上まったく使わ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1114:26:35

クレジットカードを作るついでにETCカードを作ったのですが、一年以上まったく使わず放置してて、今度の旅行でレンタカーで使う予定です。

1度クレジット利用停止になって、クレジットの方はまた使えるようにはなっているのですがETCカードのほうも普通に使えるのでしょうか。
また、簡単に確認できる方法があれば教えてください。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2018/10/1114:40:11

カードの裏面に書いてある
電話番号に掛けて
聞けばわかります。
普通は
カード使えるなら
ETCも使えますが
確認した方が良いし
安心ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/12 15:04:06

ありがとうございます
念の為1度確認してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2018/10/1115:09:48

ETCもカードの口座から引き落としされますから、
カードが止まってたら必然的にETCも使えません。

いま復活してるなら大丈夫だと思いますけど。