ここから本文です

日本史上、在位中に謀反人になった天皇は後醍醐天皇だけですか?

nekotori201809さん

2018/10/1114:51:39

日本史上、在位中に謀反人になった天皇は後醍醐天皇だけですか?

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snd********さん

2018/10/1120:18:11

そうだと思うよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/1616:57:39

表向きの歴史ではそう。

崇徳天皇なんかは譲位させられてから、名ばかりの上皇に成って保元の乱の責を問われて配流されて、怨霊に成ったと言われているから、裏の歴史では解らない。

弘文天皇(大友皇子:天智天皇の子)も最近は即位したとされているが、天武天皇との皇位継承戦争に敗れたとされるのが通史であり、本当のところは解らない。

kou********さん

2018/10/1120:34:53

淳仁天皇もそうでしょう