ここから本文です

不倫は許すことができますか? 長文になります… 主人に不倫をされていました。...

oto********さん

2018/10/1117:49:17

不倫は許すことができますか?
長文になります…

主人に不倫をされていました。
一度は再構築しようとしましたが、
不安と不信感で疑う毎日となり、
言い合いが続き、主人から離婚したい

言われました。

主人は今まで一度も浮気などしたことがなく、嘘がすぐバレてしまう性格もあり、不倫していた期間も、1ヶ月でした。
(自己申告ではありますが…)

息子を産んですぐ、主人の転勤で友達もいない土地に引っ越しました。
毎日、荷解きと育児と家事に追われて、頼る家族も友達も近くにおらず、慣れない育児のストレスで主人にキツくあたることが増えました。
(主人は、荷解きも家事もあまり手伝ってくれず、育児に関しても積極的ではなかったです)

息子が9ヶ月の頃、やっと育児にも慣れてきて、夫婦関係を戻したいと思いましたが、主人が毎週金曜日に飲みに行くことが増え、同時に朝帰りも増えたので、怪しいと思い、携帯を見たら、会社の後輩と不倫関係にありました。

不倫は遊びだと思っていたので、許すつもりで話し合いを始め、主人もやり直したいと言ってくれました。
相手とも関係解消の電話をしてくれ、私も電話で直接話して、二度と連絡をとったり会うことがないよう、2人に約束させました。

でもその翌日からまた連絡を取り合い、相手のことが本気で好きだったなど言ったり、私も虚しくなり、実家に帰りました。
その後、実家にも謝罪にきてくれ、信じれるかもと思った矢先、実家に来た日にまた連絡を取り合っていました。

私も主人を信じることができずに、また言い合いの毎日となり、主人から離婚したいと言われました。
怒る私が怖いみたいです。

今は息子を連れて実家に帰り、別居中です。
相手との慰謝料問題で、離婚の話は進めていないですが、離婚したほうがいいと思う反面、シングルマザーになることの不安や、こんなことになってもまだやり直せないのかと考えてしまったりしています。

シングルマザーの方は、離婚してよかったと思いますか?
不倫はやはり、繰り返してしまうものでしょうか?
主人は月1回の息子との面会を望んでいますが、面会させたほうがいいのでしょうか?
(別居中にも会いたいそうです。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/10/1212:41:19

うーん 感想を述べさせて頂くと 残念ながら 夫と貴女との関係は終わりだと感じられます。時間と共に 関係が改善されると言った事はない所まで 既に行ってしまっている男女だと感じられました。
今後の判断材料は、 子供にとって だと思います。
子供にとって 離婚した方が良いのか
子供にとって 離婚しない方が良いのか
離婚しない場合 恐らく 子供の前で喧嘩したり 子供に不仲を見せ続ける人生になって行くと想像出来ますので だったら 子供の健全な成長の為を優先させて離婚の方が 子供にとって だと思われました。
慰謝料の交渉を既にされているとのことですが それも離婚しなければ100万程度 離婚になったら300万程度を請求出来ますので一旦離婚する・しないが確定するまで保留で良いと思います。
離婚の気持ちが固まったら お金のこと 子供と夫との面接権等々についてを法的にしっかり これも 子供の為に決めておくべきだと思いますので 家庭裁判所に調停を申請した方が良いと思います。費用は2000円程度 弁護士を頼んだりすることではありません。
愛人も 貴方からの慰謝料請求だと 払わず逃げてしまえば良いんだ!!等と甘く考えるかもしれませんが 裁判所が介入したとわかったら態度や考え方も変わると思います。
夫も慰謝料・養育費をしっかり払ってくれるとは限りませんので そこもキッチリ法的手続きをしておいた方が後々の為だと思います。
シングルマザーに対しては、国が様々な支援・助成をしていますので それについてはネット検索をしたら直ぐにどんな支援・助成があるのかを認識出来ると思います。
離婚しても夫には子供に会える面接権があります。
会えない様にさせる事は難しいですが 子供の成長に対して会うことが良くない場合に限っては 面接権を停止させる事もまた調停をする事によって実現させることも出来ます。
長くなりますが最後に
子供にとって!!は、離婚する 法的にキッチリ様々なお金を手にする だけではなく 将来的に 今度こそ 貴方と子供を責任を持って幸せにしてくれる男性を貴方が見つけて 再婚することで子供に本当の幸せを届けてあげることも 子供にとって!!だと思います。
子供に成長に対して 最も良くないのは、親の不仲です。
それを見せ続けてしまうのでしたら 離婚して見せない方が 子供の健全な成長の為なのは 間違いないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2018/10/1801:01:21

ご主人から離婚したいと言われたらもう戻れないと思います

boc********さん

2018/10/1518:08:25

お気持ち お察しいたします。。

ちゃんと眠れておられますか?
お食事… できておられますか
??

私は 再構築4年超になりました。。

貴女のお気持ち; よ〰く わかります;;

経験した私が今だからこそ感じる事は…
ご主人は 男性によくある
《優柔不断》な男❗なだけ…なのです。

そして、、
相手である 後輩があの手この手を駆使し
ご主人を逃がすまい…と引きずり込んで意地になっている状態…と考えられます!

貴女が離婚したくなかったら、離婚は法律上
認められないのです!! 焦らないで下さい

ご主人は今…揺れておられるのです。
貴女は自信を失う事なく堂々となさっておられればいい//のです。。苦しいと思いますが……

私も何度も何度もくじけそうになりました

その時に踏み留まれたのは…
やはり 4人の子ども達がいたから…
といっても.もう成人しましたが…^;;

私は○○家(主人)と縁はキレても
子ども達は半分?(それ以上?かも)○○家の影響(DNA)を受け継いでおり.
無縁になる事はできないんだ…
と…

ならば、、家族を裏切り、棄てた
《ろくでなしの父親》にさせてはいけない!!
との 考え に 至ったのです!

ご主人やウチののように[優柔不断]な男性は
目先の出来事でコロコロと変わる…
つまり、、別居中ではドンドンご主人の気持ちは会社の後輩へと傾いて行く…
なぜなら、、【優柔不断】なのですから…
そういう男性は単純に
より..関わりる時間の多い人に流される…
もし、、相手女性が
[諦めようとしたけど…やっぱり好き♡]と
涙を流す姿(たとえ演技でも)を目の前で見てしまうと…ドンドン彼女へと気持ちが傾く……

そのうち、、盛り上がって……
彼女の作戦!!も巧妙化.爆走化し
赤ちゃんをも武器に利用する…行為に出るかも……

そんな近未来になってしまうかも……

ご主人は[遊び]というか、そこまでも深く考えてもないかも…
です(成り行き的な)し、、彼女が特別いい訳ではないのです。

あくまでも大切なのは《家族》…

でも、、[今のところ]…って感じかも
その辺りの《時間.期間》を見極めないと
ドンドン[幸せ]から離れて行って
お子さまやご両親.祖父母.あなた達ご夫婦.ご家族を
心から応援して下さっている人達…を
悲しませ.苦しませてしまう事態へと転がって行ってしまいますよ;;

どうぞ貴女とお子さまが守られますように

夫婦の契りを交わし、お子さまを授かる
男女…という関係には決して《偶然》ではなく
深い絆と意味があるのです!

どうぞお気を確かにしっかりと

自信を持って堂々と遠慮なく

ご主人との[冷静な話し合い]など..向き合って.お互いの努力とお互いに歩みより、寄り添って…

苦しく、辛い…かと思いますが
今一度 踏ん張ってみられて……
と切に思います。

【離婚】に踏み切るのは…
今一度、やるだけやってみて…
《もういいや//》と心から自分で納得?が出来た時で遅くないのです。。

ごめんなさい……お辛い時にキツい事を

どうか貴女にパワーと善い知恵が授かりますように…
どうぞお子さまが守られますが…

長々と偉そうに失礼いたしました。。

2018/10/1416:59:07

浮気や不倫をする奴は、必ず繰り返すって過去が物語っている。ご主人が特別な人間ではない限り繰り返すよ。
このままやり直してしまったら、貴女の心が壊れてしまう恐れが有るので、別れた方が良いと思う。
育児に対して積極的でなかったんだろ?だったら、あわせる必要は無いと思う。しかし、養育費を請求する条件として、子供に会わせることがあれば、仕方ないと思う。
以上

myu********さん

2018/10/1214:55:57

別居したらまず旦那さんの身辺を調べてくださいね。
かなりの確率で水面下だと思います。
証拠だけ必ずとってください。

今の旦那さんとの生活や感情より
お子さんとの生活を守らなくてはと、
いずれ思う時が来ます。

wob********さん

2018/10/1211:09:53

わたしはひとりで育てる決意をして結果的に楽になりました。
人の気持ちは支配もコントロールも出来ないからストレスばかりが増えていきますが、お金の問題は働いて稼げば解決できますもの。
要は自分の決意ですよ。
そんな男でも愛しているのか、愛されたいのか。
ただお金の心配だけなら離婚した方が次の人生がスタート出来ますよ!
ちなみに不倫は繰り返します。間違いないですね。
面会は養育費をいただくのであれば、きちっと支払いが続いている限りは会わせてあげないと。向こうにもその権利はありますから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる