ここから本文です

同性の男の先生が好きすぎて辛いです。 中2男子です。 先生は20代後半で頭も良く...

rag********さん

2018/10/1117:57:47

同性の男の先生が好きすぎて辛いです。
中2男子です。
先生は20代後半で頭も良くて運動神経の良い先生です。
今は誰とも恋愛関係がないそうです。

去年では本気で好きになったのではなく、
先生として好き… などまでの気持ちでしたが、
だんだんと好きになり、笑顔で惚れちゃったり、
抱かれたり構ってほしい気持ちになりました。
たまに話しかけてくれて笑ったりして
とても嬉しくなってしまいます。
先週相談に乗ってくれて心配していた感じで
いつでも話しを聞いてくれると言ってくれて
とても嬉しかったのですが、相談内容が
とても衝撃的でひいちゃったのかもしれません。
同性で先生なのに好きになってしまう自分の
ことが嫌になってしまって、たまに気をなくしてずっと
考えたりしちゃいます。自分を受け入れるのが大変です。
泣きそうになったり泣いたりします。
どうすれば良いのか本当にわかりません。
先生と生徒だという関係もわかっています。
担任でもない先生を頼りにしたり相談などをするの、
迷惑ですか?やめた方がいいんですか?
できれば忘れるや避ける以外に、
対処することのアドバイスをお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2018/10/1122:36:16

大丈夫だよ。同性だろうが異性だろうがその人自身を好きになったのならとても素敵なことだと思う。泣きたくなったら思う存分泣いたほうがいい。先生に相談するのも悪いことじゃない。生徒の話を聞くのも先生の仕事だからね。ただ先生の立場になるとどうすることも出来ない。しかしだからといってあなたの気持ちを忘れろと言ってる訳ではありません。先生からあなたに何かを与えることは出来ないけれどあなたが先生を思い続けることはできる。いまはそれで我慢するしかないですね…うまく言えませんが避けたり忘れたりするよりもその気持ちを受け入れることから始めてみませんか?同性だからという理由でそこまで気負わなくても大丈夫ですよ。あなたはその人自身を好きになったんだから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/10/1309:38:01

その先生への相談は決して迷惑ではありませんよ。ただ、言葉は悪いですが引かれた可能性はないと言い切れません。そりゃそうです、その恋は世間一般的にあまりにアブノーマル(普通ではない)ですから。ですがそれでもその恋心は本物ですよね、質問の最後に「できれば忘れるや避ける以外に…」とありますが忘れるのはよくありません。あなたは同性愛者としての挫折をこれからの人生で経験していくでしょう。これは最初の挫折です、初恋としても初挫折としても、自分をつくる大切な思い出です。いつか懐かしく思うときが来ます、絶対です。泣くだけで悲しい思い出にせず、卒業時や別れるときに一緒に写真を撮ってもらって甘酸っぱい思い出にしたらどうですか?

先生へは無いですが、私も同性にときめくことがあります(私は同性異性どちらも大丈夫)。似たような経験をした者から言わせてまらいますと、分かってはいると思いますがまず第一に「同性が気になる自分を認めること,受け入れること」
私は隠すような事はせず、"よかったのかい?ホイホイついてきて…"とか"やめろ惚れちゃうだろ///"なんておちゃらけた感じで欲求を発散しています。けれどこれは、対等な友達だから言い合えることで先生へは難しいですね。
ですから…自分はあなたが求めている解答はできません!だって先生への恋は経験ありませんもん!

…初めの段落の最後に書いたのが、この恋の終わり方の一つです、参考にしてください。既に記した通り私はあなたに合った解答ができてる気がしません。自分
の恋の終わらせ方は、自分がどうしたいかで決めましょう。

loc********さん

2018/10/1122:37:24

好きになってしまったものは仕方ないと思います
あなたの常識だと思った範囲で接してみては?

fuj********さん

2018/10/1118:07:54

担任じゃないと、その先生は担任の耳には入れてるはずです。〇〇から相談受けてます。みたいな。担任がその先生より年上だと少し面倒になりますよ。年功序列の世界なので、その先生が良い立場ではなくなる事まで考えてあげて!担任だってなぜ自分に相談してこない?って不愉快になるし。
来年も担任持ち上がりって事もあるから!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる