ここから本文です

人を馬鹿にすることも大切だって質問をして、その意味を確かめられないで削除を2回...

ff_********さん

2018/10/1118:16:14

人を馬鹿にすることも大切だって質問をして、その意味を確かめられないで削除を2回もされました。
これは良く考えると、一歩間違えると凄い危険ですよね。

質問の意図を確かめて貰えないで、削除された事実だけがあると、
低学歴は低レベルと言った、そう言う考え方の差別する人だって決めつけらませんか?
その後で、いやそう言う意味じゃないんですって言っても信じて貰えなくなりませんか?

何かの状況が重なるとそうなっちゃいますよね。
そんなこと考えなきゃいけない世の中なんですね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/1118:29:16

だから、そのワードを用いると不寝番のお婆さんが反応して削除されるんです。

馬○などと書いたほうがいいですよ。

「大切 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yi0********さん

編集あり2018/10/1211:33:23

削除された君の投稿を読んでいないので、どの様な内容の質問だったのかわかりません。

ですので、この質問に対する回答をさせて頂きます。

君の考えやその意図を、相手を目の前に言葉や身振り手振りで伝えたとします。
伝えたい事は大体伝わっても、100%を伝える事は不可能でしょう。
君とその相手は別の人間ですから、仕方のない事です。

それを文字だけで伝えようとしているのです。
誤解されたり、予想に反した反応が返って来るのは当然の事かと思います。

投稿した質問にどの様な意図があるのか。
その意図を回答者側が汲み取る事を前提にするのではなく、質問者自身が事前に説明するなど、前置きをしておくべきだったのではないでしょうか。

その質問をした意図が別にあるという事を伝える努力は十分でしたか?
配慮に欠けていたという事はありませんか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sod********さん

2018/10/1118:55:02

・低学歴だと言ったけどバカにしたわけじゃないんだ、低学歴でも関係無いじゃないか(笑)
・貴方をジャップと言ったけど悪い意味があるなんて知らなかったの…ごめんなさいジャップ!

そりゃ削除されるよ、よくある言った本人にしか通用してないアレでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jis********さん

2018/10/1118:36:48

いや、最近は度が過ぎていますね。
回答や返信にしても、些かも非の認められない内容に対して、非表示にされてしまう人が非常に多い。
特定個人の都合により、気にいらない質問や人物は削除されてしまう。

個人のわがままを、ヤフー運営が助長させている感じです。

このこと自体を、やれ「戦中戦前の言論弾圧だ。右翼の仕業だ」やれ「ヒステリーを起こした売国奴だ。パヨクの仕業だ」などと言いますが、右肺で息を吸うのか左肺で息を吸うのかの違いでしかありません。

私に言わせれば人格破綻者が自我肥大してどちらかのせいにしただけです。

陰に隠れて安全な場所から人格攻撃を行う、卑しい小人だらけのカテになりました。

https://www.youtube.com/watch?v=DxXGrdzyfA0

tun********さん

2018/10/1118:32:18

実際はどうかわかりませんが
もし、この手の管理が
機械的、もしくは海外に委託されている場合だと
微妙なニュアンスはわかりづらいのかも
と思うことはあります。

Yahoo! JAPANを運営しているソフトバンクは
その手の委託の第一人者でしょうし
海外(主に韓国?)委託は可能性高いかな、と。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる