ここから本文です

カメラを持った日本人が出てくる映画ってありますか??外国の方の日本人に対する...

tjs********さん

2008/10/900:21:58

カメラを持った日本人が出てくる映画ってありますか??外国の方の日本人に対するイメージにメガネ、出っ歯に続いてカメラがよく挙げられますよね。これってやっぱり日本人はカメラ好きって事なんでしょうか??

また映画以外にも日本人はカメラ好きかどうか書かれた本があれば教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qel********さん

2008/10/1013:57:06

最近は、そのイメージが薄れて来たのか、あんまり見ませんね。
1990年代の映画でリック・モラニスの「ジャイアント・ベビー/ミクロキッズ2」(Honey I Blew Up the Kid)と言う映画が有りましたが、この映画では、まさにその手の日本人観光客が巨大化した赤ちゃんを見て「ゴジラだ!」と言ってるシーンがありましたよ。
(日本人ならゴジラを見間違うわけないんですけどね)

質問した人からのコメント

2008/10/15 15:55:36

感謝 回答ありがとうございました♪
早速「ジャイアント~」見ました。
3~4人の日本人が全員首からカメラをぶら下げてる姿に思わず笑っちゃいましたよ。
それにしても赤ちゃんをゴジラと見間違うなんて…(笑)きっとゴジラも日本人のイメージの一つになってるんでしようね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる